2009年09月05日

当たり2本

最近映画も立て続けに見ています。

リュックベッソンのトランスポーター3と、96時間という映画を見ました。
どちらもスピード感あるアクションで、酔いやすい人は動きが激しすぎてちょっとキツイかも(汗)

インフルエンザの影響で、ちょっと映画は…となりがちですが、どちらも後味スッキリの映画ですよ。

オススメです!  

Posted by mc1323 at 00:19Comments(0)TrackBack(0)エンタメ

2009年09月05日

ハマってます!



またまた麺ですが、最近のマイブームのはな○うどんです。
お気に入りはカレーセット(¥499)ですが、自分はうどんを増量して天ぷらを少し追加するので¥800くらいになります。

カレーは少し甘めですけどグー♪
うどんは自分好みのコシの強い讃岐うどんで、言うことなしです!

お財布にも優しいこのお店、今まではちょっと車を走らせないと行けなかったのですが、自宅近くにも開店しましたし続々と店舗が増えているようですので、旅先でもお世話になりそうです。  

Posted by mc1323 at 00:15Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年09月05日

長崎ちゃんぽん



麺類が好きな自分ですが、長崎ちゃんぽんにも目がないです。
どうしても食べたくなると、グリ○ン○ードの某チェーン店まで車を走らせます。

学生時代、友人とはよく「長崎ちゃんめん」というお店に通って、同じようなチャンポン麺を食べていました。
とてもお気に入りでしたしお店も繁盛していたようですが、地主との契約の関係で閉店…

しばらくリ○ガーハットのお世話になりそうです。  

Posted by mc1323 at 00:10Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年09月05日

夏のイベント、そして…

さて、コロプラ夏のイベントは無事クリアできまして、結果は旅した地域が336カ所。

自力:85カ所
おもちゃ:251カ所(18個)

でした。自力では福井・岐阜・滋賀を制覇して、先月の移動距離(コロプラでの数値)は2669km。
一日平均86.1kmとアホ丸出しでした。でも悔いはありません(^^ゞ

さて、その夏イベの余韻も冷めやらぬ今日から、また新しいイベントが始まりました。
位置登録でランダムに汽車を進ませることができるアイテムを拾い(拾えないことも多々ある)、目的の駅まで到達させるというものですが、途中の駅でぴったり汽車を停車させるとまた特殊なペイントアイテムがもらえるそうです。
なので駅に停車させない手はありません。

今回も苦労しそうですが、頑張ります!  

Posted by mc1323 at 00:04Comments(0)TrackBack(0)コロプラ

2009年09月04日

さらば愛しの焼き肉屋



先月末、平成元年から通っていたお気に入りの焼き肉屋さんが店を閉めました(・_・、)
店のオーナーさんが体調不良で、頑張ってきたけど店を閉めることにしたそうです。

このお店、お肉はもちろん美味しくて、お値段もリーズナブル。何よりも自分のお気に入りだったのはゴハンがとびきり美味いことでした。
米の味はもちろん、炊き加減とかが自分の好みにドンピシャで、お酒を飲まない自分には焼き肉にゴハンは重要なポイントでしたので。


このロースが甘みがあって、最高に美味かった!

もうあの味が楽しめないと思うと、とても残念ですが。今まで美味しい焼き肉を提供してくれたオーナーに感謝したいと思います。

お疲れ様でした!  

Posted by mc1323 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)グルメ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc1323