2009年09月05日

ハマってます!



またまた麺ですが、最近のマイブームのはな○うどんです。
お気に入りはカレーセット(¥499)ですが、自分はうどんを増量して天ぷらを少し追加するので¥800くらいになります。

カレーは少し甘めですけどグー♪
うどんは自分好みのコシの強い讃岐うどんで、言うことなしです!

お財布にも優しいこのお店、今まではちょっと車を走らせないと行けなかったのですが、自宅近くにも開店しましたし続々と店舗が増えているようですので、旅先でもお世話になりそうです。  

Posted by mc1323 at 00:15Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年09月05日

長崎ちゃんぽん



麺類が好きな自分ですが、長崎ちゃんぽんにも目がないです。
どうしても食べたくなると、グリ○ン○ードの某チェーン店まで車を走らせます。

学生時代、友人とはよく「長崎ちゃんめん」というお店に通って、同じようなチャンポン麺を食べていました。
とてもお気に入りでしたしお店も繁盛していたようですが、地主との契約の関係で閉店…

しばらくリ○ガーハットのお世話になりそうです。  

Posted by mc1323 at 00:10Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年09月04日

さらば愛しの焼き肉屋



先月末、平成元年から通っていたお気に入りの焼き肉屋さんが店を閉めました(・_・、)
店のオーナーさんが体調不良で、頑張ってきたけど店を閉めることにしたそうです。

このお店、お肉はもちろん美味しくて、お値段もリーズナブル。何よりも自分のお気に入りだったのはゴハンがとびきり美味いことでした。
米の味はもちろん、炊き加減とかが自分の好みにドンピシャで、お酒を飲まない自分には焼き肉にゴハンは重要なポイントでしたので。


このロースが甘みがあって、最高に美味かった!

もうあの味が楽しめないと思うと、とても残念ですが。今まで美味しい焼き肉を提供してくれたオーナーに感謝したいと思います。

お疲れ様でした!  

Posted by mc1323 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年08月13日

ゴシレ炎

今週一週間外食確定で、カロリーオーバーも確定のワルぼうです(汗)

月曜日は映画(G.I.ジョー)見てマック、火曜日は栄のヨン様プロデュース韓国料理店、水曜日は先日もご紹介した焼き肉屋さんで同級生会、んで今日は会社の同僚とまるは食堂…

体重計にしばらく乗っていません(^^ゞ



で、ゴシレに言った時にヨン様オフィシャルグッズのジュンベアが入口でお出迎え。
かなりの大きさで、140cmくらいはあったかな。メガネ、マフラーまで例のデザインで凝ってました。

食事は何度も行っているので言うことなしですが、その日はいつもと同じトッポッキや、餅ガレトクなどを頼んでも妙に辛くて、一緒に行った面子でヒーヒー言ってました。

夏バージョンの味付けだったのでしょうか?  

Posted by mc1323 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年08月05日

隠れ家



今日は延び延びになっていた、3月で退職した職場の先輩の退職祝い会に行ってきました。

お店は地図がないと、とてもじゃないけど到達できないような、C区の入り組んだ場所。
カーナビでも間違えそうな細い道を入り込んだ、住宅街の中にぽつんとある雰囲気のよいお店。
まるで普通の家です(..;)

料理はいろりばたで、鮎・海老・松阪牛・帆立など、目の前で炙っていただきます。
できたてをいただくのでとても美味しいのですが、真夏の今はちょっとアツかったです(-_-;)

今回は飲めない人ばかりでお酒はなしでしたが、内容からしてもお酒に合う料理ばかりでした。
デザートも2つ付いて、量も大満足でした(^^)
  

Posted by mc1323 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年08月02日

最近のおやつ



たまに食べると美味しいミスド。ポンデリングなら毎日でもOKですが(笑)
先日うっかりポイントカードが期限切れになり、せっかく貯めてたポイントがリセット(゜◇゜)

また頑張って通わないと(^◇^;)



で、今夜は大人買いしてなかなか減らないROYCEのお菓子を大人食い(笑)  

Posted by mc1323 at 01:43Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年08月02日

焼き肉



ラーメンだけでなく焼き肉も大好きなワルぼうです。

先日、友人に誘われて地元の焼き肉屋さんへ行ってきました。
通常のメニューの他に、平日限定の2500円食べ放題コースなど、いろいろ選べます。

1200円で飲み放題と併せて90分3700円ですが、お肉も柔らかくて美味しいですし、なによりお気に入りなのはこのお店のゴハンが美味しい!炊き加減も自分好みで少し固めなのがGOOD!

体調が良ければ大ライス2杯はイケちゃいます。  

Posted by mc1323 at 01:38Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年07月25日

ゴシレ



今日の晩ご飯は、忘れた頃に注文したゴシレのお弁当(^^ゞ
去年食べてみたら、結構オイシイので今年も注文してみました。

ゴシレはヨン様のプロデュースしている韓国料理店で、お店にも行ったことありますが割とリーズナブルな価格で美味しいですよ。

そこがプロデュースしたお弁当はお値段は2,500円と値が張りますが、高いだけあってどのおかずもハズレはないです。
ただ、腹が立つことに運送が乱暴だったのか、おかずの配置がかなり乱れてて写メ撮る前に箸で全部整えてました(泣)

ただ食べるだけならよかったんだけど、いやよくない。高い弁当なんだから丁寧に扱ってほしいもんだ。

来年も食べようっと(笑)  

Posted by mc1323 at 00:37Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年07月21日

今日のおやつ

北海道大好きなワルぼう、毎年最低1回は北へ飛ぶのですが、ご当地のお土産もよく食べます。
という訳で今日のおやつはROYCEの焼き菓子とチョコレート。


メープリーソフトガレット


プリネラショコラ[クランベリー&カシス]

生チョコも美味しいのですが、ROYCEはいつもハズレがないです(^^)
甘い物好きはお酒飲まないと言いますが、そんなの関係ないです。僕の友人でビールガンガン飲む人だって、北海道へ行く度にいつも生チョコをリクエストしてきます(^_^;

あ~、シアワセ。  

Posted by mc1323 at 22:44Comments(0)TrackBack(0)グルメ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc1323