2009年07月27日

三重県制覇!

ワルぼぅまたまたやっちゃいました。思いつき強行遠征。

一応自宅の近隣の県ということで、近いうちにはスタンプ制覇と思っていましたけど、案外手強かったよ三重県!
岐阜も広かったけど、三重県の方が面倒くさかった(^◇^;)

まずは初めての新名神にのって甲賀の里を抜け、信楽焼たぬきの置物で有名な信楽市へ。
その後、はひたすら一般道で伊賀の里&伊賀上野城を抜けて名張市へ南下。


ホントに忍者が出てきそうな所でした(^_^;


お昼はスガキヤ本店の味 in ジャスコ名張店(笑)

そして熊野、尾鷲、調子に乗って和歌山の新宮市の熊野三大大社まで行ったところで、帰りの所要時間に不安を感じます(笑)


どこか忘れたけど、町内放送で「犬の放し飼いはやめましょう!」て放送してた(^◇^;)

で、三重県西南の果てから北東の松坂城へ向かい、榊原温泉に寄って最後は多度大社へ。
やっぱり帰宅時間は明け方の3時半、走行距離は850キロオーバーでした…

今回も曇り空でしたけど、和歌山の温泉街はキレイでした。
いつか和歌山県制覇を狙う時は、ゆっくり南紀白浜温泉にでも浸かりたいものです。  

Posted by mc1323 at 14:07Comments(0)TrackBack(0)コロプラ

2009年07月25日

ゴシレ



今日の晩ご飯は、忘れた頃に注文したゴシレのお弁当(^^ゞ
去年食べてみたら、結構オイシイので今年も注文してみました。

ゴシレはヨン様のプロデュースしている韓国料理店で、お店にも行ったことありますが割とリーズナブルな価格で美味しいですよ。

そこがプロデュースしたお弁当はお値段は2,500円と値が張りますが、高いだけあってどのおかずもハズレはないです。
ただ、腹が立つことに運送が乱暴だったのか、おかずの配置がかなり乱れてて写メ撮る前に箸で全部整えてました(泣)

ただ食べるだけならよかったんだけど、いやよくない。高い弁当なんだから丁寧に扱ってほしいもんだ。

来年も食べようっと(笑)  

Posted by mc1323 at 00:37Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年07月24日

久しぶりに

今日は久しぶりにパチンコ打ってきました。
以前は週に2~3回は余裕でやってたのですが、調べたら6月21日からいろいろと事情があって打ってなくて1ヶ月ぶりです。

で、新台には009とか倖田來未2とか入荷されています。ですが全然出てないし、お店の看板の地中海が良く出てるので打ってみたら2千円で魚群が出てタコが揃いました。

で、そこからタコ→エンゼルフィッシュ→タコ→タコ→カメ→アンコウとタコ率がなぜか高かったです。
個人的にはもうすぐ出る、宮廷女官チャングムの誓いのパチンコがすんごく楽しみです(^^)

デキが良ければ実機買っちゃうかも(汗)

 
久々のシュガシュガ♪  

Posted by mc1323 at 00:30Comments(0)TrackBack(0)パチンコ

2009年07月22日

8連勝!



ナゴヤドームで野球観戦してきました。
目下7連勝中の中日でしたから、そろそろ負けちゃうかも…なんて勝手に心配してましたが、そんな心配は無用でした(^^)

いつも見に行く前に、あらかじめいろんな人に行くことを話してから行くと、いつも結果が良くないので今回はだんまりで(笑)
それもよかったのかもしれません。

で、試合の途中でドラチアガールがボールを飛ばすのですが、運良くこっちに飛んできたのでゲットできました。
でも…


後藤って誰?それに2000って(汗)  

Posted by mc1323 at 23:48Comments(0)TrackBack(0)エンタメ

2009年07月21日

今日のおやつ

北海道大好きなワルぼう、毎年最低1回は北へ飛ぶのですが、ご当地のお土産もよく食べます。
という訳で今日のおやつはROYCEの焼き菓子とチョコレート。


メープリーソフトガレット


プリネラショコラ[クランベリー&カシス]

生チョコも美味しいのですが、ROYCEはいつもハズレがないです(^^)
甘い物好きはお酒飲まないと言いますが、そんなの関係ないです。僕の友人でビールガンガン飲む人だって、北海道へ行く度にいつも生チョコをリクエストしてきます(^_^;

あ~、シアワセ。  

Posted by mc1323 at 22:44Comments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年07月20日

能登

19日の昼からヒマで死にそうだったので、以前からコロプラスタンプ集めようとしていた北陸へ行ってみました。
19日からアイテム週間が北陸で、ゲートを作る目的もあったんですけどね。あ、わかる人だけわかる(笑)
で、一宮でちょっぴり渋滞と戯れてから北陸道へ♪

いきなり福井の広域お土産を間違って50個も買っちまった(´。`)広域が50プラなんて詐欺だよ、レアと間違えるって。
で、そんなこんなで途中スコールに降られながら能登半島の先、石川県珠洲市(すずし)の禄剛崎(ろっこうざき)灯台まで。


天気がよかったらもっとキレイなんだろうなぁ。


ゴジラ岩だそうです…

で、七尾市→金沢市→高岡市→富山市と走りまくりで975キロ…
自宅に帰ったのは3時半でした。
あーバカやったなぁ、憑かれたいや疲れた(-_-;)  

Posted by mc1323 at 11:32Comments(0)TrackBack(0)コロプラ

2009年07月19日

コロプラ

4月からコロプラ(コロニーな生活PLUS)という携帯の位置ゲーを楽しんでいますが、飽きやすい自分が結構ハマっています。
この世界内での通貨(プラ)がなかなか貯まりません。少し貯まったと思ったら、お土産たくさん買って友達にばらまいてまた貧乏みたいな…
自己満足ですが、それが楽しかったりします。
土日にドライブに出かけることも多くなって、イイ刺激にもなっています。ガソリン代はシャレになってませんけど(^_^;  

Posted by mc1323 at 00:52Comments(0)TrackBack(0)コロプラ

2009年07月19日

歌姫

 でもって、早速17日・18日とMISIAの名古屋公演に行ってきました。
いやー、毎回MISIAが名古屋に来るとライブに行くのですが、今回の星空のライブは特によかった!
日頃の仕事の疲れやストレスが浄化されていくような、とにかく心地よいライブでした。
で、割とこういうヒキはいいほうなのですが、今回は奇跡の1列目をゲット(^^)v  

Posted by mc1323 at 00:39Comments(0)TrackBack(0)エンタメ

2009年07月19日

ぼちぼち

日記代わりにブログデビューしてみました。
勝手に書きたいこと書いてみます。
宜しくお願いします。  

Posted by mc1323 at 00:29Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc1323