2009年09月05日

夏のイベント、そして…

さて、コロプラ夏のイベントは無事クリアできまして、結果は旅した地域が336カ所。

自力:85カ所
おもちゃ:251カ所(18個)

でした。自力では福井・岐阜・滋賀を制覇して、先月の移動距離(コロプラでの数値)は2669km。
一日平均86.1kmとアホ丸出しでした。でも悔いはありません(^^ゞ

さて、その夏イベの余韻も冷めやらぬ今日から、また新しいイベントが始まりました。
位置登録でランダムに汽車を進ませることができるアイテムを拾い(拾えないことも多々ある)、目的の駅まで到達させるというものですが、途中の駅でぴったり汽車を停車させるとまた特殊なペイントアイテムがもらえるそうです。
なので駅に停車させない手はありません。

今回も苦労しそうですが、頑張ります!  

Posted by mc1323 at 00:04Comments(0)TrackBack(0)コロプラ

2009年08月24日

三重→福井→石川→富山そして新潟→長野→岐阜

先週はとにかくスタンプ集めにそこらじゅうを爆走してきました。
4日間(2日間+2日間)で軽く2400キロは走ってきてますね(-_-;)

まず東名阪で三重県のスタンプ、そこから新名神→名神→北陸道と回って富山の東の果てまで。
帰りはまた北陸道から滋賀県のスタンプを取りに大津で降りて、高速からは取れない守山市へ…
最後の名神で戻る時はヘロヘロでした。

懲りずに三日後、またまた福井から今度は高山へ行き、安房峠から松本へ。
そこから新潟県は上越市まで北進して、また逆戻りして長野道→中央道経由で帰宅。

ううっ、こんなに頑張ったのに、まだ残り40カ所近く残ってる…
がんばれ俺のおもちゃたち!


新湊市のテトラ


九頭竜湖


モチ入り大盛りそば in ひるがの高原  

Posted by mc1323 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)コロプラ

2009年08月16日

夏のイベント

先週、今週とエンタメなどがあったので、コロプラの夏イベのための遠征がおざなりになっていました。
自分でスタンプ稼ぐのもままならなかったのですが、今日はいいかげん重い腰を持ち上げて岐阜へ。



で、いつもサービスエリアでの食事を楽しみにしているのですが、どうも東海北陸自動車道や東海環状自動車道は自分の口には合いません…



大好きなはずの五平餅やみたらし団子も…

来週末は北陸制覇して、うまいものたくさん食うぞー!  

Posted by mc1323 at 17:38Comments(0)TrackBack(0)コロプラ

2009年08月02日

ドライブに



コロプラ遠征が多くなったので、ドライブも快適じゃないといけません。
というわけで、買ったサングラス。

ドライブ用なのですが、日光の強さに反応してレンズの色が変化します。
曇り空でもトンネルの中でもいちいち外さなくても大丈夫。

イヤなギラつきもなくて、物がくっきり見えます。
久しぶりにイイ買い物できました(^^ゞ  

Posted by mc1323 at 01:17Comments(0)TrackBack(0)コロプラ

2009年07月27日

三重県制覇!

ワルぼぅまたまたやっちゃいました。思いつき強行遠征。

一応自宅の近隣の県ということで、近いうちにはスタンプ制覇と思っていましたけど、案外手強かったよ三重県!
岐阜も広かったけど、三重県の方が面倒くさかった(^◇^;)

まずは初めての新名神にのって甲賀の里を抜け、信楽焼たぬきの置物で有名な信楽市へ。
その後、はひたすら一般道で伊賀の里&伊賀上野城を抜けて名張市へ南下。


ホントに忍者が出てきそうな所でした(^_^;


お昼はスガキヤ本店の味 in ジャスコ名張店(笑)

そして熊野、尾鷲、調子に乗って和歌山の新宮市の熊野三大大社まで行ったところで、帰りの所要時間に不安を感じます(笑)


どこか忘れたけど、町内放送で「犬の放し飼いはやめましょう!」て放送してた(^◇^;)

で、三重県西南の果てから北東の松坂城へ向かい、榊原温泉に寄って最後は多度大社へ。
やっぱり帰宅時間は明け方の3時半、走行距離は850キロオーバーでした…

今回も曇り空でしたけど、和歌山の温泉街はキレイでした。
いつか和歌山県制覇を狙う時は、ゆっくり南紀白浜温泉にでも浸かりたいものです。  

Posted by mc1323 at 14:07Comments(0)TrackBack(0)コロプラ

2009年07月20日

能登

19日の昼からヒマで死にそうだったので、以前からコロプラスタンプ集めようとしていた北陸へ行ってみました。
19日からアイテム週間が北陸で、ゲートを作る目的もあったんですけどね。あ、わかる人だけわかる(笑)
で、一宮でちょっぴり渋滞と戯れてから北陸道へ♪

いきなり福井の広域お土産を間違って50個も買っちまった(´。`)広域が50プラなんて詐欺だよ、レアと間違えるって。
で、そんなこんなで途中スコールに降られながら能登半島の先、石川県珠洲市(すずし)の禄剛崎(ろっこうざき)灯台まで。


天気がよかったらもっとキレイなんだろうなぁ。


ゴジラ岩だそうです…

で、七尾市→金沢市→高岡市→富山市と走りまくりで975キロ…
自宅に帰ったのは3時半でした。
あーバカやったなぁ、憑かれたいや疲れた(-_-;)  

Posted by mc1323 at 11:32Comments(0)TrackBack(0)コロプラ

2009年07月19日

コロプラ

4月からコロプラ(コロニーな生活PLUS)という携帯の位置ゲーを楽しんでいますが、飽きやすい自分が結構ハマっています。
この世界内での通貨(プラ)がなかなか貯まりません。少し貯まったと思ったら、お土産たくさん買って友達にばらまいてまた貧乏みたいな…
自己満足ですが、それが楽しかったりします。
土日にドライブに出かけることも多くなって、イイ刺激にもなっています。ガソリン代はシャレになってませんけど(^_^;  

Posted by mc1323 at 00:52Comments(0)TrackBack(0)コロプラ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
mc1323